日々の出来事をさらっと書いてます~。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ZOO

昨日友達と銀座に行ってギャラリー巡りしてきました!
で、久々にカラオケ行った!3時間歌いまくった!
オタクじゃないコと行ったのですが、全然いける口のコだったので遠慮なく全てアニソン歌わせていただきましたよ*^^*
喉が途中からイカレ始めたのですが、限界越えて普通になったww
やぁぁ疲れたけど楽しかったなぁ^^


今日は校外実習で動物園へ!
暑かったけど久々の動物園は大変よろしかった*´`*
先生方ともお話できましたし!楽しかったな~♪
でもある先生とお話ししてるときに私のケータイストラップ見られて、Dグレの65を見て「これなぁに?」って言われて焦った…!「オバケです」って言って逃れましたけど。ワンピのカルーも付けてるのですがそれはバレましたwwwまぁワンピなんでバレても普通ですよね。ワンピは一般の方も付けてますし。
ただその先生何気オタクらしいので65見られたときは焦りましたね。65はマニアックだからわからなかったのでしょうか?とりあえずよかった…´`

でも最近ストラップ変えたいんですよ。私のストラップの基準は「わかる人にはわかるけど基本わからないストラップ」です←
だからクリーナーとか探すの大変なんです。。。
昔は母と柄違いでチョッパー付けてました。ワンピはもぅ普通すぎて普通に付けてます。
今は歴史好きを装って真田系を付けようと←←や、全くわかりませんよ!キャラ描いてない普通のヤツです。これならいけそうな気が…^^


で、先に大学行った友達が課題のため個人的に同じ動物園に午後から来まして、一緒に行動してました~☆


雨降ってきそうだったので早めの解散になって、アイス食べてから歩いて横浜まで向かいました。
途中ジャンプショップ寄ってしまいましたが←ポケセンは我慢した。
で、横浜着いてから1人はバイトだったのでその場で別れて、私と友達の2人でサーティワン食べてアニメイトへ←
アイス食べ過ぎ^^

バサラミニフィギュア売り切れとかwwwまぁお金なかったのでしょうがないですがショックだったorz
デコシールも幸村だけないしね!ちょぅ欲しかった…。
CDもOP売り切れとか~!まぁいいよ、absのアルバム出たら買うから←←最近好きです。absのノリが好き!夏ライブやるみたいですね。行きたかったなぁ…。

マンガコーナーうろうろして友達がセブンゴースト買うか悩んでてましたが我慢してた。キャストなにげ豪華なんですね!びっくりしました。

バサラの公式アンソロ欲しい…学園の方も欲しい…い、今は我慢よ弓狐!マンガはいつでも買えるもの!←
暗示を自分でかけてました笑
来月ホリック新刊出る!これは買わなきゃ。4000円用意しとかないと…←お金ないよぅ;;

あ、Dグレのミニフィギュアのガチャガチャやったんですけど、また同じアレン出てきちゃって…300円がorz
友達に譲ることにしました。
早くリナリーこい!


明日からまた1週間始まるんだなぁ…
人物デッサンがかなり悲惨なことになってて今から恐いのです…!今週は自宅課題もないので頼みの綱は参考作品になった静物デッサンのみですよ…死にます…!


今日車買ったらしいです。噂のプ○ウス!ハイブリット!
聞いたときはびっくりしました。や、今乗ってる車もぅ11年間乗ってていいかげん変えようって話は前からしてたんですよ。中古車も見に行ったりしてたし。でも母がハイブリットがいいって言ってまして我が家で運転するのは母と兄だけで母のが使用度高いので。
それで今日試乗とか話しとかして決めたみたいです。案外おっきいらしいですね!我が家の車は父の体重で車体が地面に付かないことが基準なので←107キロとかwwwどんだけwww頼むから痩せてくれ^^身長180だからまだバランス取れてますが老後面倒見れるかと言われたら自信ない←

で、肝心の色ですが、我が家のラッキーカラーといいますか、好きな色は赤なので赤買うと思ったらまさかの真っ青\(^o^)/もちろん赤買うと思ってたのに!
母も相当迷ったらしいです。ただ真っ赤だと場合によっては行きづらい場所とか出てくるらしいとの事(ほら、お葬式とか)。
ああぁ赤がよかった…伊達カラーかぁ。←や、伊達好きですけど!別にバサラカラー気にしてたわけでは!
昔から赤が一番好きでしたし!でも赤だったら…ね、幸村カラーだなぁなんて思ったりしたりしてましたけどなにか^^?←←

でも今頼んで来るのが11月というのには驚きました!
受注台数がハンパない。。。ニュースのいってた通りですね。
とりあえず早く本物がみたいです*^^*
  1. :日常
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

精一杯存在の証明

日曜は父の誕生日会をやりました。本当は26日なんですけどね^^
私はちょっと今色々苦しいので一時保留にさせてもらいました。すまぬ父よ…!
父の日に一緒にあげれればいいなぁ。


そろそろ梅雨だし改装したい。。。
そんな凝ったのにはできませんが。
雨をテーマに!
いつも雨を元にしてはいるんですけどね。
雨を自分のものにしたいです。なんていうか、好きなものを武器にする、という意味で。


今絵を描くことが(デザインの方です)自分の日課になっていますが、まぁ失敗がほとんどで、でもそれがベースになるわけで…うぅん。

休日の課題やりながら作業用BGMかけてるんですが、そこで流れてきたのがワンピの劇場版『デッドエンドの冒険』バンプの「sailing day」。すごく歌詞がぬわぁぁぁ!ってなった。涙出るよ。まさに今の私は愚かで呆れたドリーマーです。将来も続く存在の証明は絵なんだ。と、思いたい←
思いたいからやってます。


今日はアトリエに残って作品描いてたら先輩が遊びに来てくれて!久々にお話しできてよかったです~*^^*
それで先生がアイスをくださったのですが、私の苦手な小豆栗モナカ…ktkr!私アイスに小豆栗は無理なんですよ。というか小豆はどら焼・たい焼き・711(中村屋)のあんまんでしか食べれなくて。しかも栗!栗は栗単品か栗ご飯でいただきたいです。
しかし折角のご厚意無駄にするわけにはいきませぬ!
気合いで食べた^^抹茶とコーヒーじゃないだけまだよかった。抹茶・コーヒーだったら完全アウトでしたから。

そんなかんじでまた明日も残って描きます。でも加筆なので12時間も時間いらなi(ry←


そういえばバサラ8話の佐助の幸村お姫さまだっこ!
ななななな!夕飯食べながら見てたので思わず口からご飯が出そうn(ry←
佐幸さいこ~!佐幸好きです。政幸も好きです。
純粋伊達主従も好きです。


面白そうなのでやらせていただきました。

<a href="http://dqname.cureblack.com/" target="_blank"><font color="#4682B4" size="3">今時名前メーカー</font></a>

華南
→男:雅利(みき)
→女:歩笑夢(ぽえむ)

もう1つのHN
→男:明夢登(あむと)
→女:彩梨咲(ありさ)

本名
→男:びく太(びくた)
→女:陽愛(はるあ)

なんとも今風になりました。
まず「華南」ですが、どちらも珍しい、というか男に"みき"はやだよね^^;
ぽえむwww可愛いけど付けたくなぃなぁ。

「もう1つのHN」は、まぁ彩梨咲は許すとして明夢登はちょっとwww小学生の時に男子に「アム」がいましたがまだそっちのがいいようなwww

そして「本名」…男ふざけてるwwwなに"びく太"ってwww確実にいじめられるよねこの名前www"びく太"はないわぁwww
"はるあ"は読めない。これ完全なる当て字ですよね。

最近の子供ってほんとすごい名前付けてますけどちゃんと考えて付けてあげないとかわいそうな気がします。
おばあちゃんとかになって"ぽえむばあちゃん"とかイヤですよねwww響きは可愛いけど←

興味がありましたらやってみてくださいね^^


肩こり酷すぎて頭痛がします。
しっぷ苦手だしマッサージって思うけどマッサージも苦手なんです←
うぁぁだめじゃん私!
  1. :日常
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ウイルス

こんばんわ。

オンでもオフでもウイルス感染でわたわたしてますね。
オフではインフルエンザがついに首都圏にも入ってきてしまい、しかも感染されてしまった方が使っていた電車の路線が私と一緒といぅwww

さて、ネットの感染ですが、チェックしたところ当サイト・私のPC共に感染はしていなかったようです。
とりあえず一安心^^;

まだチェックされてない・チェックの仕方が分からない方は以下サイト様を参考にしていただければと思います。

GENOウィルスまとめサイト→http://www29.atwiki.jp/geno/
「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ→http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

とても分かりやすく書いてくださってます。


好きなサイト様を見ただけで感染って嫌ですね。
ウイルス流す方は何を考えてるのか・・・(怒)

とりあえず、皆様オンオフの予防をしっかりしましょう!


素敵企画サイト様の応援バナー貼らせていただきました。
「リナリープチオンリー」ですよ!!
私行けないんです・・・orz
でも応援はしっかりさせていただきますよ!!
  1. :日常
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

タイトルなし

こーれから浅草~

法事です。
  1. :日常
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

さっむ

こんばんわ。


10日は母の日だったとですね。
我が家は兄と私でケーキを買って夜に家族4人揃ってケーキ食べたとです。
しかし買い物が大変だった。お昼頃兄と犬連れて一緒に買い物したのですが、まず暑さで体力消耗ですよね。ホント真夏日でしたよ。
犬連れてるので中には入れませんから兄に犬預けて私だけデパート内へ。4店舗行かなきゃで、でも兄は買い物後出掛ける予定で時間おしてて…。私デパートの中走り回ったwww
用済んで、デパート横のカフェに犬用にお水置いてあるから休憩がてら飲ませたりして兄と別れました。

その後ですよ!私片手に買い物袋1つと崩れないようにケーキの袋持って(箱もあるからデカイんです。)、もう片手にマックの紙袋2つと犬のリードを持ってフラフラしながら帰りましたよぅ~(´Д`;)
しんどっ!


今日夜すごく寒い。ちょー寒い。
最近の寒暖差に自分着いていけてないです。
微妙に体調も優れません。
こんなところで風邪っぴきにはなりたくなぃー!
今日は特に長風呂しよう。。。


きょ、今日のパンドラ遂に…遂にあの言葉が!
オズギルきますね!
『俺がお前を手放すと~』『俺は貴方の~』

ハァハァハァハァハァハァ←←←←←

うわわわわ今から楽しみ!見るの明日の夕方ですけどね…orz
うふ、うふふふふ←


銀魂も珍しくリアルで見れた^^
ご飯の時間に合わせてもらって見ました。
あれですね、お通ちゃんの回ってあんま親と見たくないのですが今回は見てしまった。。。まぁいいよ、トッシー見れたし(ぇ)


何気に毎週欠かさずヘタリア見てます。
今週のは微笑ましかった^^
中国優しいv
明日から遂に倉庫掃除ですか…!
楽しみだあ!!
  1. :日常
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

うぐぅ…

「うぐぅ…」:ギャルゲー『kanon』のヒロイン月宮あゆの口癖である。

そんなことは今回の記事と全く関係ないですよ^ω^
ただ書いてみただけ←
あゆちゃんはたい焼きが大好物なんです。食い逃げするほど←
当時私も毎日のようにたい焼きを学校帰りに買って帰ったな…←←絶対店のおばちゃんに顔覚えられてたからwww行くとすごいニコニコして対応してくれたからwww

しかし『kanon』はゲームしたことないがアニメは見てた。当時小学生か中1位かな?ビデオ毎週撮ってたのに最終回録り損ねたといぅ\(^o^)/←
や、ほら深夜枠って夜野球とかで延長になったらズレるじゃないですか。それで録り損ねたんです。セットはちゃんとしてたんです!←


ヤバイです。バサラが。←
今日は母を巻き込んで6話をネットで見ました←←
うん、幸村可愛いよ幸村^ρ^わんこだね。忠犬ゆっきぃ萌えv
伊達の寝顔にハァハァした←←←伊達も好きだよ^^青赤両方好きだぁぁっ!
う…で、でもどっぷりはいかん。どっぷりは危ない。あくまで視聴者止まりで。物とかはガマンだ。。。
でもミニフィギュアはかわゆぃ*´`*


いきなりですが、私、森鴎外の『舞姫』読むの苦手なんです。アレ高校国語の罠。かなりしんどかった…………のに!今の『舞姫』のブックカバーイラストはCLAMP先生というイジメ^^『高瀬舟』の方も手掛けてらっしゃるのですが、そちらは有無を言わさず買いますよ。アレは読める。しかし、『舞姫』は!読めません。エリザ並に発狂しますよ。でもかなり表紙美しいんです。あの金髪美女はエリザだな。間違いない。
勝手に命名しますがこの"表紙が漫画家シリーズ"、絶対ジャケ買いさせるための出版社の手口ですよね。現に私は『人間失格』をジャケ買いしました←だって小畑健先生だったんだもん。中身はと、途中放k(ry←
でも私は買いますよ。たとえ苦手な本でもCLAMP先生がお描きになった装丁ならば!………………読める!←


そういえばDグレ新しいフィギュア出しましたよね?なんか今までの中で一番作り良いですよね!!?すごく可愛かったんですけど商品名も価格もわかんないんです!←
とあるサイト様の日記で知って、本当に可愛くて!ど、どなたか知ってらしたら教えてくださいませ~!


あ、前回の日記で書いたとらドラ!の歌ですが、『カ・ラ・ク・リ』って歌でした^^ちょっと前回の歌詞間違えてます;
すいません´Д`;
しかし、日曜まで聴いていたとらドラ作業用、今日(あ、もぅ昨日だった)見たら消されていたorzき、キン○゛レコード…!!
とりあえず復活を願いながら消されてないとらドラ作業用探して聴いてました。うう。。。


では今回はこのへんで^^
  1. :日常
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

終わっちゃったよ

こんばんわぁ。深夜でございます。


いやぁGW終わっちゃいましたね。思えばこれがティーン最後のGWだった訳ですが、まぁまぁ楽しめたと思います。色々と。
前半2日分遊んでしまいましたが、後はなんとかした(何を)←

後半課題をやってたのですが、最初やってた課題の背景がムラになりまして1日分無駄にしたorzなんてこった。
それで切り替えて明日(今日)提出の課題を3日間かけて作りまして、先ほど完成しました^^徹夜じゃなくてよかったwww
良いかどうかは定かではない←
この課題作成中の作業用BGMは「とらドラ!」の作業用を使わせていただいたのですが、今日だけで70分×6周してしまった\(^o^)/昨日一昨日も聴いてた訳ですから10周は完全にしてますね。とらドラの音楽は可愛くて切なくて好きです^^
個人的にラジオで使われていた「♪カラ空回り空回り~」ってやつが好きで頭から離れないんですよ。気づくと歌ってばっか\(^o^)/
きっとしばらくは聴いてるでしょうwww


昨日久々に絵アップしました!メイン更新久々!というか日記以外のコンテンツ久々すぎる!すいません(´Д`;)
バナーの柄も変えられたし満足*^^*


あ、拍手いつもありがとぅございます!
パチパチだけでも本当に嬉しいです☆


では明日(今日)は早いのでもぅ寝ます。
明日の課題は今までやったこと無い課題で、すごく楽しそうなので楽しみだ~♪
  1. :日常
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

雨雨降れ降れ

こんにちは!
関東は雨が降ってます。

こんな日は布団でぬくぬくしたいケドがまん!
雨音がすごくいぃ…´`
この世に雨があってよかったなぁ~。
雨の日にはARIAのサントラがピッタリだと勝手に思ってます。
あの美しい音楽はいつ聴いても癒されますが、雨の日だと一層雰囲気と共に癒しが増してると思うのです。
あぁ、ARIAの世界に行きたい…←


今日は深夜ずっと起きてて寝たのが明け方4時だったため、再び起きたのは11時でした。
ビバ不規則生活\(^o^)/←

GW今日までですね。私は先月29日の代休があるため明日までです。
なんか前半無駄にしてしまったようなそうでないような…とりあえず課題やってます。今休憩。やっと下書き終わってこれから色塗りです。今日9割終わらせて明日微調整、が理想的。
しかし…昨日やり直しでやってた別の課題を塗りムラでボツにしてしまったのが悔しくてorz計画性が足りません。とりあえず明後日提出の課題を終わらせて、月曜までにやり直しのやり直しをします。


4日はスパコミ行ってきました!!
目当てだったサークルさんの本は全て買えたので満足*^^*
大好きなサークル様もいらしていて、お話はできなかったけれどご本人様にお会いできたことに満足!
本もどのサークル様のも素敵でしたv

いつかサークル側で出てみたいねって一緒に行った友達と話していました。
来年、現実にできればいいな☆
しかし私にはその前にやらねばならぬ事があるので!

スタッフとして来ていた友達が元から早退する予定だったらしく、一緒に帰ろうと言われたのでお昼食べながらそのコを待って、3人で帰りました。

もぅ年内・来年の春コミまでイベントは行けません。お使いで頼む~´Д`
11月のスパコミはリナリープチオンリーあるのに…orz
全ては自分のせいなんでしょうがない。


そういえば、昨日(今日)作業用BGMでとらドラ!の動く作業用聴いてたのですが、なんせ"動く"作業用。作業できなぃー\(^o^)/1周目はほとんど見入ってしまったwww←←
しかし、すごいですね。マンガは持ってるけどアニメは1回位しかしっかり見たことなかったのですが、ケンカの時の絵と動きが神すぎた。なにあれ、とらドラってこんなアニメだったの?^^
甘酸っぱいだけの恋愛アニメかと思いきやとんでもなかった。自分とらドラ甘く見てたごめんなさい。
大河とあーみんケンカのレベルが高すぎだよwww木刀に竹刀、蹴り殴り投げ飛ばし…。ハンパないです。

でもやっぱ大河可愛いよ大河。みのりんはキャラが好きです^^イイコだよね。あーみんはまだよくわかりません。これからイイコになっていくのかな?
とりあえずアニメ全話みたいよね。マンガだけじゃだめだ。
  1. :日常
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ふむ

20090502165508
なんとも不思議なデザート「九龍(クーロン)」。
フルーツを寒天でコーティングしたもので、美味しいです^^

私の食べてるのは期間限定の「ベリー九龍」で、普通の九龍に苺リキュールで香り付けしたもの。これまた美味しい。
  1. :日常
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

マジか…

20090502031845
あぁ…もぅマジなぃ…
ギルが我が家の黒い悪魔に殺られた………orz

…これ非売品だよ。8巻の初版限定カードだよ。友達に譲ってもらったんだよ………!

ああああああああああああ!!!!
このバカ犬がっっっっっ!!!!
  1. :日常
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

黄金週間もぅ明日だ

おはようございます。



明日から黄金週間!しかし、いつもならもぅ少し後に出る建物のデザインが今出まして今からわたわたしてます。でも長期休みですので、これを活かしていいものが作れるようにしたいです*´`*

その黄金週間ですが、3日は友達と品川にある美術館へ、4日はスパコミ行ってきます!えへへ楽しみ*^^*
29日の代休で7日が休みになってます。上記2日間以外は課題と勉強に使えればかなり有意義かなぁ^^


新型インフルエンザ各国ですごいですね。日本もついに昨日お一人疑いが出てしまいましたね。そしてその方が住んでらした神奈川県横浜市。あれ、私住んでる^^
というわけでマスク念のためしてます。普通の風邪にもかかりたくありませんし。
たまたま昨日の朝母にマスク買ってくるように頼まれ、夕方買いに行ったのですが、マスク売れ行き絶好調でした。お買い得用のもぅ残りわずかでしたよ。びっくりしました。昨日買っといてよかったなぁ。今日ほぼ売り切れになるんではないかと。場所が場所だけに。今日も頼まれました。一枚ずつ袋に入ってるマスク買いに行きます。
ちなみに、マスクはガーゼでは効き目がないらしいです。紙のヤツがいいらしぃ。
着け外しも耳にかけるところ持ってやるみたいです。紙のところはなるべく触らないように、らしいですよ。


今日は午前中にあった英語講座が休講なので午後から授業ですが、普通に午前中から描きに行きます。
今日仕上げですから少しでも良くしたいー。


ではいってきます!
  1. :日常
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

