日々の出来事をさらっと書いてます~。

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

エヴァンゲリヲン:序

20070901155557
20070901155529



今日なつごと映画「新世紀エヴァンゲリヲン新劇場版:序」を観に行ってきました!
初日1回目シアター1、という「1」だらけ。
いつもは全然普通の映画館なのに、ヲタクだらけの映画館になってました。
男の人多いですね。流石に。
年齢層が結構広かった気がします。小学生(?)~40代くらいまでいたんではないでしょうか?

私はマンガを読んでいるだけで映像はまだ見たことなかったので、マンガを映像にして総集編を観ている感じでした。
「スタジオカラー」という制作会社が作画担当していて、この映画が1作目らしいです。美しかったので満足でしたv

では本編ネタバレへ
まずこの映画は原作の1~6話位ををまとめたものです。なのでもちろんアスカは出てきません。それが残念でした。
ヤシマ作戦までが映画化されています。

全体的に総集編なので、飛ばされているシーンや言葉も数多く、なつごが言うには一番最初にリツコさんが出てきたシーンのリツコさんの服が違うらしいです。私も後で確認します。笑

シンジの鬱っぷりには笑わされます。「逃げちゃダメだ。」の連続は笑ってしまいました。笑

だいたい原作寄り、と考えてもらっていいです。私もつい最近集め始めたので原作が案外頭に残っていたのですが、あまり気になる違いもなく、キャストの方々も素晴らしい演技力でしたので満足しました。

しかし、カヲル君が最後に出てきていたのが謎。ホントに最後なんです。ゼーレ01の人と話してましたね。うーん・・・。

次回予告もTV版みたいでした。次は「破」らしいです。
いつ公開するんだろうか・・・入試試験真っ只中な気がする・・・でも映画館で見たい・・・!!

あんまネタバレになってなかったと思いますが、これで終わり~☆
観に行く価値ありますよv
スポンサーサイト
  1. :友達・遊び
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

